shimadamishin.com---島田ミシン商会の通販サイト ミシンの購入を思い立ったものの、店員に勧められるがままの選択肢しかない。そこでネットで情報検索・・ そんな方は多いんじゃないでしょうか? 私なりのアドバイスが役立てば幸いです。  カゴの中身を見る  
 お問い合わせフォームへ  
 ■サイト内を検索 お客様の声 /  ご利用方法 /  メルマガ  


HOME >> ミシンの選び方とコツ >>  専門性を高めなければキレイに縫えない  


   職業用ミシン
   その他のカテゴリーへ

■ 専門性を高めなければキレイに縫えない

職業用ミシンがキレイに縫える理由は、釜の違いや、その回転方向ばかりではありません。

針の運動についても同様です。 ジグザグを縫うためには、針が横に運動する仕組みを持たなければなりません。 直線縫い専用なら、しっかりと針の運動位置を固定することができます。

針板も押えも必要以上に大きな針穴を開ける必要がありませんし、直線縫いに適したものにすることができます。 けして1ヶ所だけではなく、いくつも直線縫いに適した部品と構造をもたらせるのです。 だからこそ、きれいな直線縫いになるのです。

1台であれもこれもできるミシンも便利なのですが、犠牲になることもたくさんあります。 職業用ミシンは、直線縫いしかできないからこそ、縫い能力を高めることができたのです。


 垂直全回転釜さえ採用されれば、直線縫いがきれいなのか?     このページの先頭へ ▲      職業用ミシンなら何でも縫える? 


職業用ミシンの通販ページへ / サイトマップ / お問い合わせ

香川県高松市昭和町1丁目1番20号 島田ミシン商会
copyright© 2000-2008 SHIMADA MISHIN SYOUKAI all rights reserved.
Sorry,This site is Japanese only.
このサイト内の全ての文章・画像の無断転載・転用はお断り申し上げます。