shimada-mishin.com---島田ミシン商会の通販サイト ミシンの購入を思い立ったものの、店員に勧められるがままの選択肢しかない。そこでネットで情報検索・・ そんな方は多いんじゃないでしょうか? 私なりのアドバイスが役立てば幸いです。  カゴの中身を見る  
 お問い合わせフォームへ  
 ■サイト内を検索 お客様の声 /  ご利用方法 /  メルマガ  


HOME >> ミシンの選び方とコツ >>  ポータブルが変化をもたらした  


   職業用ミシン
   その他のカテゴリーへ

■ ポータブルが変化をもたらした

ポータブル式の職業用ミシンが主流になり、電子部品が使われるようになりました。 そのおかげで、通常針下停止(布に刺さった状態で停止する)や、自動糸切機能が加わりました。

それまで、手でプーリー(はずみ車)を押さえて止める作業から解放されました。 糸切ボタンを押せば、上下糸を切断し、糸切の仕組みも工業用ミシンのものを採用しました。

それでも、広い補助テーブルや膝揚げレバーを標準装備で残し、 使い勝手を維持したまま、更に使いやすくなったのです。 家庭用ミシン針を採用したモデルも登場しました。

今まで、「プロが使用するミシン」と思われていたのが、 「縫い能力を重視した、プロも趣味で使う人も納得できるミシン」に変わっていったのです。


 耐久性と息の長さ     このページの先頭へ ▲      スピードが速いのが不安 


職業用ミシンの通販ページへ / サイトマップ / お問い合わせ

香川県高松市昭和町1丁目1番20号 島田ミシン商会
copyright© 2000-2008 SHIMADA MISHIN SYOUKAI all rights reserved.
Sorry,This site is Japanese only.
このサイト内の全ての文章・画像の無断転載・転用はお断り申し上げます。